すいかあめ工場

【崩壊:スターレイル】第六世界・I クリア【模擬宇宙】

:第六世界攻略パーティ


メンツは存護主人公・ナターシャ・アスター (MVP !)・ヴェルト

祝福は「壊滅」で反響構音は「激変星」と「事象の地平線」

 

以下詳細

 

 

使用キャラと装備

アスター


初期パーティは、存護主人公・ナターシャ・ヴェルト・丹恒

道中の雑魚敵は風弱点のヤツが多いので、丹恒が役にたつ。

炎弱点の精鋭・ボスと戦うときは、丹恒を外してアスターを入れた。

キャラ凸数は、主人公・丹恒が1凸、他はみな無凸。

 

光円錐はあるものを適当に装備。

 

遺物のセットは

  • 主人公:吹雪と対峙する兵士
  • ナターシャ:老いぬ者の仙舟+流雲無痕の過客
  • その他:宇宙封印ステーション+草の穂ガンマン

各部位レベル9程度まで育てた。

 

メインOPだが、主人公は防御、ナターシャはHP治癒バフ

他3人は攻撃%を優先。

 

なお、打たれ弱いアスターとヴェルトには、HP%遺物を1箇所だけ装備させた。

でないとカカリアの猛攻を耐えられない。

 

奇物について

銀河ビッグロッタリー


壊滅の祝福の出現確率が上がる「壊滅の封蝋」、キャラ凸数+1の「時空のプリズム」、雑魚戦を短縮できる「博士のローブ」が強いと思われる。

 

個人的には「銀河ビッグロッタリー」が好きで今回も最初に購入したが、1個目のオブジェクト破壊時に壊れやがった。

運が良ければ奇物がたくさん手に入って楽しい。

 

道中の立ち回り

分岐は、戦闘>イベント>遭遇>取引の優先順に選択した (気がする)。

火属性が弱点の精鋭と戦うときに備えて、最初の休憩エリアでアスターを加入。

休憩エリアではいつも奇物を購入した。

 

祝福の選択時は、とにかく「壊滅」のものを確保。

 

反響構音は「激変星」(運命の反響ダメ+20%、HPを消費しバリアを貼る)、「事象の地平線」(低HP時に運命の反響を自動発動) を選択した。

 

カカリア戦

第六世界カカリア


基本オート、必殺技は手動で発動。

運命の反響で氷柱を消し飛ばしつつ、ブローニャとカカリアの体力を削っていった。

反響構音「激変星」があれば、運命の反響1回で氷柱を消せる。

 

このカカリア戦では、アスター大活躍であった。

 

理由の一つは、必殺技による速度バフが優秀なこと。

行動間隔が短くなるので、RPが早く溜まり、運命の反響をより多く発動できる。

敵の行動に割り込んでバリアを割れば、被弾も抑えられる。

 

また、戦闘スキルは無凸で5ヒット、1凸で6ヒットするので、バリア割りもスムーズ。

 

配布キャラが使いやすくて本当に助かった。

 

 

以上